こどもの国訪問記       Oct. 25, 2007


 10月25日、次女・淳子の提案で、塾講師・野戸史子さんの愛息・ハルくんを連れて、横浜・
青葉台の「こどもの国」へ出かけた。

最初の目的は Pony riding 。ジョッキーの
子供だけあって、ウマの背中は大好き
インストラクターのお姉さんに「上手ネ。」
と声をかけられて、ご満悦のハルくん。
カメラマンからの「コッチ向いて!」
のかけ声に余裕タップリ。
今度は黒いポニーだよ!
と、ハルくん。
帽子に注目!
次は、小動物との「触れあい広場」。
此処に来たかったんだ、とハルくん。
早速、ウサギを抱っこ。
子守役の淳子は黒いウサギを抱っこ。
白いほうが可愛いよ、とハルくん。
「カワイ、カワイ してあげてるの!」
黒いウサギも抱っこしてみよう。
白いのとチョットちがう!
ハルくん、それ、作り笑いじゃない?
これ、モルモット?
何だか、気持ちわるーい!
動物のエサはソフトクリームのコーンを
砕いたもの。
「チョット味見してみようかな。」
アナグマくんは滑り台から落ちてきた
エサを上手に食べる。
山羊さんにもあげよっと。
中に入ると、少し怖い。
「ジュンチャン、ダッコ!」
ロバくんはお馬の仲間だから
怖くないらしい。
「オリル!」とハルくん。
「ホーラネ、なかよしできるでしょ!」
最後にもう一度ポニーに乗りたいと
再び馬場に。
はじめに乗った白馬をご指名。
チョット疲れたネ。
ドライバー役のジュクチェンチェイも
お疲れ。
やって来ました、ゴーカード乗り場。
先ずはキティちゃん。
トーマスくんだよ。走れ、走れ!
これ何だ? ワンちゃんだよね。
変だよ、動かないよ。故障かな?
出口で見つけた!
ここの牧場は雪印の経営。
新鮮なミルクたっぷりのソフトクリーム。
これをたべなきゃ帰れない。
ジュクチェンチェイに買ってもらった
ミッキーの風船がお気に入り。
何だか、眠くなってきたぞ。
もう、ボク寝る。おやすみ!
ジュクチェンチェイのおうちに
着いたら元気でたよ。
阪神タイガースに着替えて、
「六甲おろしやって!」



The End


稲取旅行をみる