鬱陶しい雨の一日。
「紫陽花の丘」のお陰で一服の清涼剤を
いただきました。

春の花は陽の光を全面に浴びて咲き誇る。まるで、歌を
歌っているようだ。

梅雨の時季の紫陽花は、雨の滴を受けながら静かに咲く。
華やかさはないが、凛とした美しさがある。
  

この日も近くに住む奥さんだろうか、左手に傘、右手にはスマホを持ち、ナイスショットの場所を捜していた。
「キレイですね」と声をかけると、「素晴らしいですわ! こんな近くに、ね。」と、興奮気味の声が返ってきた。

2017年6月13日は朝から冷たい雨。
こんな日にピッタリの花は紫陽花だ。
カメラ片手に下丸子公園に出かけた。

前ページに戻る

夕食も時にはこういった豪華メニュー(?)も
提供される。入院中のMVDかな?
(Most Valuable Dinner)

公園の一角には各種の紫陽花が植えてあって、「紫陽花の丘」と名付けられている。
日頃は子どもの遊び場でしかない公園だが、この季節には紫陽花を観に訪れる人が
少なくない。

トップ頁に戻る