長女・恭子と3女・麻子。
どちらも英語で身を立てている。
でも、2人の会話は日本語だ。

昨8月29日は恭子47歳の誕生日。1日遅れの”Happy Birthday” をやった。
8人が食べるので大きなケーキを注文した。もちろん、「ボンビアン」特製。

こちらは、金子哲也氏。麻子の夫君だ。
  ↓

ナオくんに較べると、まだ
あどけなさの残るハルくん。
現在、小学5年生だ。

ナオくんはもう高校生。すっかり大きくなって、恭子を軽々と持ち上げた。

8月30日、恭子一時帰国の機に一家8人が多摩川ハイム「アゼリア」に集まった。

この日、「レトロ映画会」を開いた。
娘たちが幼い頃に撮った8oフィルムの
映写会だ。

この日のために、8o映写機の中古品や
スクリーンを買って、事前に映写技師の
猛特訓をやったお陰で無事たくさんの
フィルムを上映することができた。


娘たちだけでなく、孫たちも幼い日の
母親や伯母さんたちの映像に大喜び。

こちらは、パテシエを自認する康子 手作りのプリン。
ハーブティと一緒にいただく。とても美味しかった。

ティータイムの後は、ナオくんのリクエストで「ツーテンジャック」。これも孫たちが来るとお決まりの
ファミリー・ゲームになっている


         楽しかったね。恭ちゃんが帰国したら、また集まろうね!

前ページに戻る
トップ頁に戻る