Family Party 2013

2013年2月3日、オーストラリアから
一時帰国した恭子を交え、一家8人が
多摩川ハイム「アゼリア」に集まった。

その日は節分。世間の慣習に従って、全員で
恵方に向かって恵方巻きを食べて願いごと。

中1のナオくんはすっかり、お兄ちゃんだが、
小2のハルはまだまだ甘えん坊。
母親、麻子に甘える。

父親の哲也にも甘える。

恭子は Flinders 看護大学の卒業証書を
皆さんに御披露。

商売道具の聴診器を使って
ハルの鼓動を測定。

ナオ・ハルはよく食べる。
イナリずし大好きのハルくん。

お寿司の後はケーキに挑戦。

おじいちゃんに買ってもらったプレステだよ。

どれどれ…。

場所を変えて、我が家へ

康子持参のケーキにはたくさんのフルーツに「Congratulations, Kyoko」の文字飾りが…。

フルーツに眼のないナオ、ハルはこれにも挑戦。
ハルくん、恵方巻き→イナリずし→握りずし→おはぎ→桜餅→ショートケーキを食べたハズだよ。
未だ食べるの? 他にも、チョコレートや節分の煎り豆も食べてなかった?

ナオくんは「ツー・テン・ジャック」でジジをやっつけるのが楽しみ。
この日は意外にもビギナーズ・ラックで恭子の勝利でした。

楽しかったね。また集まろうね!

「楽我記」ページに戻る
トップ頁に戻る